FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲様のかっこよさは異常

2010年08月29日 00:55

oosai.jpg

▲様とはコナミのホラーゲーム「サイレントヒル」のシリーズに登場するクリーチャー。

正式名称はRED PYRAMID THING(赤い三角頭)  巨大なピラミッド状の兜を被った様な姿から▲様と呼ぶ人もいる。ゲームに登場する最も恐ろしいクリーチャーランキング第一位にも選ばれている。
三角頭は動きが遅いが即死攻撃の大鉈があるのと最終決戦時以外倒すことは出来ないので(撃退は出来るが不死身)空気が一転緊迫に包まれる。分岐によるがエンディングにも深く関わる 無差別無慈悲な死刑執行人なのだが色々な面で神々しく強烈的なインパクトの強いクリーチャーだ。
サイレントヒルシリーズは1~3をプレイ。4、ホームカミング(mylist/13395470)、アーケードは実況動画で見ました。あと映画も。
サイレントヒルシリーズをやった事がある人なら分かると思うが怖いと言うよりグロいというのが強くサイレントヒルしか無い独特の世界観がある(気分が鬱になる事も)。
そのグロさから海外で製作し先行発売していたSILENT HILL HOMECOMINGが日本では発売を自粛、中止した。
先日E3でサイレントヒル8(仮称)が発表されました。機種はX-BOX360とPS3、発売は2011年予定 グロさ具合はどうなる事やら
デザイナーの伊藤暢達氏はよくこんなキャラデザインしたよなぁ 

SilentHill2ラスボス前ネタバレ動画


1638074.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

麻雀 雀龍門 大三元

2010年08月28日 06:53

d3gn.jpg
よっしゃ昇龍で大三元ゲットォォォ

雀龍門では約1ヶ月ぶり計8回目 昇龍半荘では初でした。
コードは BF0E10-96E6D2-E9B61B 称号システムが始まって初役満でした大三元獲得

配牌
JRMSS-20100828_052749.jpg
この時点では役牌、チャンタか純チャンをイメージしたので迷わず前進

ロン
JRMSS-20100828_064809.jpg

テンパイ時からペンチャン3p待ちの小三元、チャンタ、ドラの親跳と考えていたのですが10巡目にを引いたのでのシャボ待ちに変更そしてその巡に出ました


ブルジュ・ハリファ  ブルジュ・ドバイ

2010年08月25日 21:17

ブルジュ・ドバイ Burj Dubai
Burj+Dubai_convert_20100825182241.jpg
アラブ首長国連邦都市ドバイにある世界一高い超高層ビル ブルジュ・ドバイ。この名前は建設途中の名前で2004年に建設を開始し2010年1月4日の完成時にはブルジュ・ハリファ (Burj Khalifa)と名付けられた。

828.0m、168階建てで総工費は1400億円。デザイナーのジョルジオ・アルマーニが手がけたホテル、オフィス、マンション、商業施設などが設けてある。政府系企業のエマールが開発、韓国のサムスン・グループなどが建築を請け負い、日本の日立プラントテクノロジーも空調を担当。

建設予定時では500mの予定だったが実際は大きく上回り完成 これも世界一の意地なのか
展望台からはアラビア湾から砂漠まで360度見渡せ他の高層ビルとは一味違う中東ならではの景色が見れるはず
svg.png
なぜこの件をブログに上げたかと言うと、建設中の時から凄く興味があり読めないアラビア語のサイトを見ながら完成を待ち望んでいたからである。中東は観光には特別注目されてはないが 生涯の内このブルジュ・ハリファを見に行きたいなぁと思っている(予定はまだだけど…)。
francois.jpg

sulaiman.jpg

hadrian.jpg


hasher.jpg

東京スカイツリーや万家麗国際ビジネスセンターを含め高層建築物競争の中、とんでもない情報を目にした。
サウジアラビアの「Mile Tower 1600m」画像左端。 右端がブルジュ・ハリファ 
20080504173834.jpg
Mile Tower 1600mを含め、左の3つは計画段階でどこまで話が進んでるか不明だが地震の時が怖い気がする。
319.png




ソフト・オン・デマンド15周年

2010年08月23日 00:05

sod_jex.jpg
ソフト・オン・デマンドが今年15周年みたいです。俺も歳を取るはずだぁ
最近はまったく表物は見ていませんが昔は結構ソフト・オン・デマンド(以下SOD)と繋がりがありました。
それは前の仕事に就く前にバイトでAVの物流倉庫で短期ながら働いており、その倉庫にはSOD関連のレーベルからまったく聞いた事のないような個人製作のレーベルを取り扱っていて入荷の検品、店舗からの発注伝票を見ながら棚からピッキング。それを梱包して発送が一連の作業。
半数以上が女性でしたが男でも気が引けるような内容の商品があり(盗撮、スカ、同姓モノ、高齢者モノ)マニアすげぇと感じれました。

親父がAVマニアだったため自分も自然的にそう育ってしまう。隠し場所がタンスの上と定番だったので小学生ながらマセまくっていた。見ても見た事がバレないようにビデオデッキのメモリを控え見終わった後にそのメモリまで巻き戻す。
メモリをクリアしてはいけない、不自然だし。ここまでは自称プロの技。

そして小学5年になったクラス変えで自己紹介の用紙に「将来の夢」の欄があったので迷わず「AV男優」と書いた…もののそれが数ヶ月壁に貼られるとは思ってもなかった。その間授業参観もあった…

AV鑑賞が趣味だった私は18歳になった0時にレンタルビデオ店に駆け込んだ記憶があります。
3:7の確率で素人企画モノを好みホットエンターテイメントの企画やアテナ映像のザ・カメラテスト、最近では石橋渉の素人生ドルにハマる。勿論SODの「マジックミラー号」も。仕込だと分かっていてもナンパ系は雰囲気が好きだ その理由は女優モノだと似たような場所で似たようなプレイをする、臨場感に欠けておりオムニバスを除き1人だけ。それは何かが足りないし飽きやすいからなのかも。
過去にSODの商品を買っていてアンケートはがきが毎回入っていたので真剣にレビューし何度かDVDを送ってくれた事があったけど最近のSODは自分の趣味とかけ離れてしまったので買うはもちろん観る事もほとんど無くなってしまった。

昔 裏ビデオのチラシがポストに入っていて10数本2万くらいで購入してみた事があった。実際届いたが中身は空テープと「これは貴方が本当に注文した物か、本当に記載された住所に住んでいるか確かめるためのダミーです。上記が本当ならもう2万円を銀行振込みいただければ本物を送ります」的な内容の紙が入っていてそこで初めてボッタくられたと気付いた。そんな事があったけど数年前くらいから本当に裏モノの規制が弱くなりましたね。
軽くウィキってみたらその理由が何となく理解できた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA
今後好きな女優やタイトルで記事を書くかも

麻雀 雀龍門 昇龍東風1000戦目

2010年08月21日 17:05

JRMSS-20100821_024356.jpg
東風1000戦打った記念に曝してみます区切りがいいので称号あるかなぁと思ったけどありませんでした。半荘は150戦。平均2.4かぁう~ん総合平均は2.34
数踏んでいるけどイマイチ上手くなってないなぁ でもレーティングは今現在過去最高の位置なのであるw
昇龍はやはりレベルが高い。レーティングと変動の大きい雀珠があるので場のが激しい。そして緊迫感を凄く感じてしまうそれは癖にもなるが基本性格がビビりなので連敗中の連戦は少し気が引ける。
称号システムが始まってから金色の四暗単騎JRMSS-20100810_215028.jpgなどが欲しく殆ど昇龍を打っているがここ最近まったく増えてない。
現在32個
titleList1.jpg



マテヤ・ケジュマン

2010年08月20日 00:06

サッカーの話題をしていて「じゃあ好きな選手は?」と聞かれると1番最初に彼の名前を言います。
マテヤ・ケジュマン
Batman___Kezman_by_ikivanc.jpg
ユーゴスラビアリーグ得点王として2000年からオランダのPSVにやってきたケジュマン。彼を知ったのはこの時で、オランダリーグでも優勝に貢献し得点王、MVPにも輝いた。そして新任のジョゼ・モウリーニョ率いるチェルシーに移籍 2004-2005の1シーズンのみだったがこの頃リーグ、CLと殆どの試合を見ていたし今までの中で一番サッカーを見ていた一年だったので彼のチェルシーのイメージは強かった。
edb53f7416f423c18dcaba63f5dcfbc4.jpg
しかし背番号9を付けるものの他にドログバ、クレスポ、グジョンセンなどの強力FWがいたため控えが多く、いまいち結果を残せなかった。このシーズン チェルシーはリーグ優勝 トルコイスタンプール開催のCLはベスト4。新任で50年ぶりにリーグ優勝に導いたモウリーニョはすげぇ
決勝は忘れられない熱い試合ミランリヴァプール


2005年、スペインのアトレティコ・マドリードへ移籍。前々シーズン1部に復帰するも低迷を続けるアトレティコ、フェルナンド・トーレスのパートナーとして期待され移籍するも10位でシーズンを終える。
それよりも私は、このシーズンのアトレティコのユニフォームのかっこよさばっかに夢中だった( ゚∀゚)
スポンサーのバージョンが幾つかあって中でもスパーダーマンは最高!今でも高値で取引されているレア物
P1020017.jpg泣く泣く手放した一枚

そして2006年W杯ドイツ大会が開催 今は分裂されているが最初で最後のセルビア・モンテネグロとしてグループCに入る。しかしこのCは死のグループと呼ばれアルゼンチン、オランダ、コートジボワールと同組となってしまう。
83Z838B83r83A06lotto949294929492-8FW8D87.jpg
0 - 1 オランダ
0 - 6 アルゼンチン
2 - 3 コートジボワール
と3戦全敗
予選ではスペイン、ベルギーなどと同組ながら6勝4分0敗16得点1失点で1位通過と素晴らしい結果だったので相当期待していた。が、2試合目のアルゼンチン戦の途中で希望は消えてしまった。

そして2006年W杯後ケジュマンがフェネルバフチェやってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
EUROやW杯予選でクロアチアとトルコのサッカーにハマっていた私はフェネルバフチェとガラタサライをより一層好きになっていた(互いにもろライバルチームだが…)
ガラタサライには元インテルにいたハカン・シュキュールさんとスキンヘッドでお馴染みのハサン・シャシュさんがいた頃から好きだったしフェネルバフチェにはトゥンジャイ(コイツは良い選手)とアレックスがいた。
他のリーグと別の熱を持つトルコサッカーは熱い ダービーとなれば死人も出るという。
↓ こんな感じ?! ↓



ケジュマンがトルコに来て喜ぶ反面萎えた事もあった…
それは…
ジーコが監督としてフェネルバフチェに就任した事
本当にがっかりしたのを覚えている。
が!!しかし、ジーコはリーグ制覇とCLベスト8とやってくれました。
そして2007年にはトゥンジャイがプレミアのミドルスブラへ
2008年にはケジュマンがパリ・サンジェルマンへ去ってしまったので私のトルコサッカーへの熱も少し減ってしまいました 残念。(稲本がガラタサライに来た事はあえて触れません)
tuncay_kezman.jpg
ケジュマンはフランスリーグの2シーズン目途中でロシアへレンタル。トルコやフランスもそうだがどんどん情報が取りにくくなってくる そしてロシア…
彼は今現在31歳だが未だクラブを転々。出場機会を求めるが成功までとはいかず、彼の移籍は上手くかみ合ってないような
ケジュマンが好きになったきっかけは裏への飛び出し。決定力もありスペースを見つけるのが上手くカウンターの時は見ていて面白かった。ルックスもブラピとベッカムを足して割ったような感じで髪型や刺青もインパクトがありました。サッカーゲームでも特別能力だ優れてなかったけど使いまくった選手なので愛着があった。今はロシアリーグにいるけど次はどこへいくのかなぁ~

唐沢美帆

2010年08月17日 01:34

puchipuchi.jpg

唐沢美帆さん彼女の曲を当時から今でもMP3プレイヤーに入れて通勤中聞いています。少しハスキーで聴いていて心地いい発音と切ない歌い方
彼女はホリプロ所属で優香 吉井怜 堀越のりと同じアイドルユニット「NITRO」の一人でした。
o0350017010383178520.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569730
まぁそれは後から知った事で初めて唐沢美帆さんを知ったのはやっぱり「Way to Love」



月9ドラマの挿入曲、後にCMとしても使われオリコンでも10位台まで行ったのを覚えています。
彼女を知らない人でもこの曲を流せば「あ~聴いたことある」と反応する人は多いはず。
残念だけどヒットしたのがこの曲だけで休止前のシングル「君のカケラ」もドラマの主題歌として使われるがヒットする事は無かった(個人的には良曲)

ファーストアルバム「sparkle」は本当に最高で捨て曲が無かったが、その後のアルバム「id」では個人的には「レミニス」以外はあまり印象に残らなく…
その後リリースもなく自分の中ではもう消えた人なのか?と思っていた。
ふと2ちゃんを見たら唐沢美帆のスレを発見
Way to Loveの時は盛り上がってた感があったが時と共に過疎りだし1から4年以上経っても埋まってない。 
でもこのスレで唐沢美帆さんがブログをやっている事を知り活動していることに嬉しさを感じる。
全部が全部読ん出ませんが内容は料理や旅行や映画など女性って感じのブログ。その後活動の場を変え舞台など女優唐沢美帆として彼女は進みました。

歌手としての話題は一切無くなって舞台の話ばかりでいたそんな中のある時…俺は彼女のブログを読んで泣きました。
そこには自分を含め歌手唐沢美帆を好きになったファンが疑問としてた事、疑問と思っていても聞きづらく黙っていた事を自ら語ってくれました。
結果が全ての世界で望んだ人がいても売れるとは言い切れない。チャレンジとして見えた新たな道、その道を進む。この時彼女の強い「進む!」という強い気持ちが伝わりました。
歌はもう聞けない正直残念でしたが頑張ってほしいと思いました。
http://karasawamiho.jugem.jp/?eid=713
が…
しかーし
なんかSoulJaと復活しとるやんかーい
そしてベストアルバム
ベストと呼ばれる程リリースは多くないけど… な、なんか急展開

今回のコラボとベストアルバムがきっかけで復活してくれれば良いが、小遣い稼ぎが目的の半端な事するんだったら幻滅するなぁ(そうでは無いと信じているが)
まぁ音楽活動10周年おめでとうございます
そして今後も聴き続けるよ。
ちなみに一番好きな曲は「0℃ -stay with me-」

暗黒放送 横山緑

2010年08月12日 01:50

co16016.jpg
暗黒放送
http://com.nicovideo.jp/community/co16016
ニコニコ生放送主で大人気の横山緑さん
2009年春の終わり頃、初めてこの人の放送を見た時そのインパクトに即魅了された。
2010年8月現在約44000人の人がコミュニティーに入っており彼が放送すれば即満員となる。ミラー放送も多数出来るくらい視聴者は多い。集客力は彼がトップだろう。
今は座席が増えアラートに即反応すれば立ち見くらいは入れるが改善前は放送開始を待機しててもアリーナには入れなかった。ツールを使えば可能らしいが一般会員は100%無理 自分は暗黒放送でプレミア会員になったもんだ。

今は時間帯が様々になったが昔は深夜2時か3時がお決まりで普通の生活をしている人なら見るのも過酷。
その頃はタイムシフトもなかったので運営にはタイムシフト機能は大感謝している。
そういった人が多いため録画職人がニコニコ動画に放送を毎回うpしてくれ その数累計約2000動画を超えている(2010年8月現在)
上記を読んでもらえば分かると思うが横山緑氏は数多くのリスナーから愛されており信者、暗黒脳と呼ばれている人も自分を含め多いだろう。

携帯番号を曝しているので放送中の電話凸は多い(ただしルールとし1枠目は凸禁止、放送音量ミュート)。
好きな〇〇と嫌いな〇〇を聞かれる。自分も1回だけ電話を掛けた事があるがハンパないくらい緊張出来た。ネタ系、DQN、売名、つまらないと切られるため凸者のレベルが問われる。その時は残念ながら笑わす事の出来るような会話は出来ず終了… 緑さんには印象にすら残ってないだろう。
midosa.jpg

横山緑とはどんな人間か?
外配信も行うが基本家での雑談がメイン。過去の話題のループ放送も多いが彼の過去は普通の人とは少し違くダークな部分が占めている。
笑ったら引退と規則を立てているがコメントや電話凸でたまに画面から外れ笑いを堪える事がある。リスナーも笑わせようとしているのでコメントの笑いのレベルは高い+マニアックな所まで知り尽くしたリスナーが多い

かなりの健康マニアで酒とタバコは許さなくスポーツジムに通う
AV業界環境ビデオの監督兼男優、元スカトロ店の社員にもなったというのが発覚 有名配信者の定めなのか連動するように和光市の住所、本名、年齢、素顔、男優名、ブログなど殆どの個人情報が特定されている。
出会い厨をよく叩いているが本人は、まったんという女性配信者をGETしている。この辺はコミュ説明文に書いてある「まったんは別」で済ましているが今後この2人の恋はどこまで発展するだろうか。
462226.jpg

ラジオ、競馬、少女を含むアニメ、漫画、健康、昔のプロ野球、AV関係の知識は一流
パチスロ、パチンコもまぁまぁ話せる
PC関係、ファッション、音楽は無知なド素人
放送上のキャラはああいうキャラだが放送外の緑氏と会った人は殆ど「優しい」と言う。
元々ラジオをこよなく愛すリスナーでありニコ生でもリスナー側の気持ちを理解している(?)生主で暗黒ルールにある馴れ合い禁止はリスナー側からの見てつまらないから禁止にしているという正論な気持ちを持っている。

絵が上手く放送前の告知に必ずイラストが添えてある
Ige2.jpg

パンチ力は072(信長こと石川とモンキーパークコラボ配信でのパンチングマシーンにて)
モンキーパーク

緑氏は雑談の他にも企画力が豊富なので紹介したいと思う

・ミドリアン助川の正義のラジオジャンデルジャン!・ リスナーからの電話相談 週1回程度

・流行語大賞、ワースト配信者・ リスナーのアンケートにて決定 月1回

・画像コンテスト・ リスナーからの画像を紹介 回を進める度にレベルが上がっている 月1回

・ニコ生ギネス委員会・ 食べたり飲んだり系の記録に挑戦 不定期

・ミドリンピック・ 配信者を集めてスポーツ競技をする。現在2回 不定期

・平田緑のオールナイトニッポン・ ミドリアンとまんま変わらない 不定期

・競馬配信・ 複勝メイン勝率は高い、だが硬いのが多いので収支は飯代程度。マーズを超えられない壁有り  

他にも色々あるが不定期で他の配信者とコラボ配信、運営公式に出演、料理放送、外配信、企業凸がある。外配信だが最近では放送中マスクを脱ぐ事すらしないので物凄く不審者の目で周囲から怪しまれる。本当にこれは凄い事だ、一般の人にまぎれるなんて。渋谷でもどんな繁華街でもその度胸と配信魂はプロだ。
今現在緑氏は就職活動中で放送回数が激減するとは言っているもの回数は然程変わってはいない(エアー面接かw)

今後も緑さんの活躍を1リスナーとして楽しみにしている。

以下関連画像集

初期サムネ
初期サムネ

暗黒放送R 一時期のサムネ
ffdage1.jpg

暗黒放送R 沖縄バージョン
ms1.jpg

関連図
o0800055610406017083.jpg

ちくわちゃんランキングを独占
39210.png

Image2.jpg

G暗TZ
☆G暗TZ 1

☆G暗TZ 2

fukui m1

家スロ 其の一~アルゼ編~

2010年08月10日 18:25

こんにちは今日は自分の家にあるスロットを紹介したいと思います。

今までに7台購入し引越の際に売り今現在家には3台あります。1台づつそのうち紹介していく予定です。
今日紹介する家スロですがマイナーです。ホールにもあまり導入されてなかった無名&不人気機種

これです
IMGP0052.jpg

IMGP0055.jpg IMGP0057.jpg
アルゼの江戸の鼠
知ってる人は「なんでこんなks台買ったんだ?」と思うかと思いますが自分にとっては人生の分岐点に立つ忘れられない台なのです。
高校へ通いながら休日引越しのバイトをし溜めたお金、友人に勧められてやったパチスロ。いまいち勝てなかった中この出ないはずの台で勝ちまくってしまって泥沼へ。

この頃はデータランプも無い時代 大量獲得機、ストック機、AT機の前の時代です。
出ない店で出す ポッと座った台で出す。まさにビギナーズラック
大事な事なので2度言いますがこの台がパチスロ依存症の狂った人生を歩んだ最初の一歩の台でした。

supe.jpg
スペックを見ると結構厳しいですよね

購入から何年か経ってますが設定6のまま一度も変更せずずっと打ってます。なんとか万枚はクリアしてます
IMGP0108.jpg

ゲーム性は毎ゲームデジスロも回り揃うとBIG確定(むっちゃ爆発力のない純Aのミイオンゴットみたいなもん)(違う…)
デジスロのテンパイ音、確定音、和風のボーナスメロディはなぜか中毒になる。SEは殆どハナビと同じです

リールもかなりスベリがあり入ってなくても意味不明なスベリが連発し「おっ!」と勘違いする場面が多々ある。多分これはリーチ目である中段リプレイのせいなのかも。
iokcfdu.jpg

b01.gif

え?
ま、まぁリーチ目もそんな美しいものはないし、数も少ない。矛盾の滑りで先に気付いてしまう。
意味が分からない滑りも多々あり、便乗するようにデジスロがテンパる。入ってないのに この連鎖が結構クセになるのです。

15枚役も相当確率は低くDDTは不要 BIG中のリプレイ外しも下段は外せなく効果は薄い。と雑誌やミニ本に書いてありますが実際効果はあります。払い出し10枚なので。
この実機を買った後にネットなどの情報があまりにも少ないのでヤフオクで当初のパチスロ雑誌を買いました。
そこでの新発見は、通常時の払い出し枚数が奇数、偶数とチェリーの確率が違うという事
その状態を維持するために15枚役のスイカは外せ
15枚を外すとかあまり聞かない話ですよねまぁ来る確立は元々少ないですが

そんなビギナー向けだった為か人気もなく現役は短かった機種である。
1999年に導入された台で兄弟機である次郎吉の方が有名
jirokichi.gif
のちにプレステソフト「アルゼ王国」に収録され、買ってやってみるが手応えがまったく違い実機購入を決意 
購入した今でも後悔はしてません。
アルゼのネズミと言ったらゲッターマウスですよね~
鼠シリーズでも次郎吉、江戸の鼠の他にも
鼠小僧(江戸の鼠のスペック違い?)
nezmikozo.gif
鼠見参(CT機)
nezumikenzan.jpg
とシリーズ化しようとしたみたいだがテスト機で終わっている。

※追記(2010年09月20日)※
9月18日ニコニコ動画にこのエドノネズミのボーナス終了後1ゲーム目からの通常→BIG終了までの動画を投稿しました。


ご覧になった方、コメントしてくれた皆様ありがとうございます。

麻雀 雀龍門編

2010年08月08日 16:20

8yyy.jpg
麻雀
今となっては趣味と呼べる中で離さずにはいられない存在。
このブログを開始しようと思ったのも麻雀がきっかけかもしれません。
麻雀との1stコンタクトは20年位前のゲーセンの麻雀。もちろん脱衣(最近はあまり見かけませんね)
それから存在が気になってはいたもの永きにわたって触れる事のないものでした。

そして…
ここまでどっぷりハマる経緯ですが
マキシマムザホルモンを聴いて調べているうちに麻雀アニメ「アカギ ~闇に降り立った少年~」を知り見るようになる。
赤木しげるによる神掛かった麻雀に心奪われ同時に麻雀という全てに興味が沸き溢れる。

この月にオンライン麻雀「雀龍門」β版が公開
アカウント名「アカギリツコ」として開始する。
名前は赤木しげるのアカギを付けたがユーモアに欠けていたのでエヴァンゲリオンの赤木リツコに被せたつもりがそのままでしたねw

さぁさっそく始めたはいいものフルボッコ
なんせ染めか翻牌を使ったアガりしか分かってなくリーチも即リー、全ツッパ、完全に運任せな麻雀

そして…
断念…(◞‸◟)

だが、この機を諦める事が出来ずブックオフで本を買い、動画やサイトで基礎を勉強する。
一つの壁がピンフとチャンタ
ピンフは両面までの形は理解してたが雀頭をオタ風以外の字牌も可と勘違いしチャンタも1~3、7~9と理解はしたもの刻子もと勘違いし2とかで刻子を作ったりしてましたw。

役はある程度理解しいざ復帰へ。天鳳や他のネトマも試しましたがやはりここは雀龍門
で!そして今のアカウントでもある西専用グレネードが誕生しました。
名前の由来はアカギを振り返ってみると分かりますが和了牌が西のシーンが多い しかもドラ
詳しくは

その西とガンダムの赤い彗星ことシャアアズナブルを掛けて西専用を
そこまでは決めてたんですが悩んだあげく当時FPS(オペレーション7)にハマっていて芋っているところにグレネードを投げられ、転がる音がトラウマだったのでアカウント名に付け加えました。
イメージ的にはこんな感じ
F1000115.jpg
でこうなりました
saiii.jpg
問題の麻雀ですがこの頃はまだ降りる事を知らない鳴き癖が抜けない麻雀が続く
勝つか負けるかの麻雀
結局ルールと役を覚えたくらいで性格の出る部分は何も変われないでいた。
攻ゲージもMAXへ
他家が相当ウザがってキレたか定かではないが2ちゃんの攻様リストに曝される
イベントの開門記念杯が始まり場数で勝負!さりげなく賞品を狙っていたが2位との差に妥協を感じ3位で終了。
おぉ3位!
賞品は?
1位と2位だけでしたm9
http://janryumon.plaync.jp/event/0905kaimon.aspx
title.jpg
けして順調とは言えないけど初段に到達。しかし当然の事のように1級と初段ループ。かなりここを滞在
ただ対局数だけが増えるだけ
しかーし!
気付くと7段に到達(^౪^)
全てが上手くいき必ずって言っていい程アガれドラがモロ乗る
しかーし!
気付くと1級に(◟‸◞)
090821_194419.jpg
ここで一時的だが狂ったかの様にシス厨となる
モードの存在に疑いを感じ運営に初の問い合わせで意見をぶつける

このくだりはあまりにも酷く思い出したくもないが全てが裏目に出る
親の時に必ずっていう程デカいのをツモられる。親被り
親を流された後は…
も、もちろん空気です☆
チャンス到来で多面待ちでリーチしても追っかけに一発で振り込む
こ、こんな感じが続き気づいたら1級でした


アニメ咲-saki-を見はじめる
東横桃子に萌える
20090714034306.jpg
その影響でより攻撃的になるかなぁと自分でも思ったが、まったく逆へ
ベタ降り、点数計算を頭に入れダマを覚える
この頃、昇龍モードが始まる
title1.jpg
始まったばっかりで対象外の人とばっかりでレートはガッツリ落ちる(実はレーティング1100台までw)
昇龍で負けが続くも通常では好調で初の9段へ
一瞬8段に落ちるものの9段を半年維持 レートも1500付近まで伸ばすがここらが限界か

今も九段を維持をしているが他の九段の人と比べると自分は弱い 雀龍門は平均2.4でも九段になれるし壁はそんなに高くはない。
このキャラで進歩したので新しくアカウントを作れば成績はマシになると思うが、級位戦で「俺つえー」ってなるのも嫌だし、サブアカは逃げだと思っている。
自分は新アカは作らずこのアカウントの成績を少しでも良くしようと足掻こうと思っている。が、なんせ対局数がはんぱないのでまったく動かない。
28% 27% 23% 22% レート1535 4350戦 

とりあえずここまで自分がしてきたネット麻雀を語りました。読みにくくすみません
今後も思い出したかのように追記していくと思いますがよろしくお願いします。

Image1.jpg今現在のアバター


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。