FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の雀龍門

2011年05月26日 00:08

mn88af.jpg

雀龍門を久しぶりに起動した
「そう… そうだった… 覚えていたけど俺、段位から落ちたんだった」

全5000以上打って3回目の9段からの直下の初段落ち。以前書いた記事は予言するかのようにJ8809.jpg

不死鳥の称号を手に入れた。条件は初段落ちの際に救済として級に落ちない、その時に貰える。

そもそも落ちた理由は雀龍門2にアップデートされる際、9段以上のものが実装されるんじゃないかと噂になり、その前に9段MAXになっておこうというのが始まり。実際雀龍門2になりサンマ向きの打ち方じゃないのに意地になって熟練モードのサンマをやりまくった事。(サンマの北の来るタイミングは今でも納得いかない)
そして数日のうちにあっという間に段から落ちて軽く病んで止めていたけど10ヶ月過ぎた最近、やってみたら連続1位で5段まで取り戻した。そのきっかけがコレだった↓
JRMSS-20110422_125613.jpg

どうせだったら級位の時に格差対戦で「番狂わせ」やレーティング1000以下の「スランプ」を手に入れとけばよかったかなぁ
しかしレーティング1000は今やったら取り戻せなくなるだろうし、やはり無理がある。
今は1500から1550をウロウロしているが昇龍モードが始まった時、皆が皆対象外ばっかりでマイナスが嵩み1200を切りそうになった事があったがアレはしんどかったです。

まぁとりあえず雀龍門は今のところ、今のところではあるが調子が良いので9段に復活出来たら つぶやき程度に記事を書きたいと思います。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Chase the Light! Fear, and Loathing in Las Vegas

2011年05月19日 19:11



PVキター
昨日Fear, and Loathing in Las VegasのオフィシャルサイトでPVの公開の発表がありyoutubeに動画があげられた。それを転載した動画がニコニコ動画で音楽のカテゴリ前日総合順位が3位でした。
カイジのOPでは何回も聴いていたがフルで聴いたのは初めて。
イントロがこんなピコピコした感じだと思わなかった。サビが1回しかないという珍しい、何か数曲をダイジェストで聴いているかのような激しい展開、曲調の切り替えも凄い良い。そして全体的に壮大で音の厚も凄く感じる。PVもかっこいいなぁサビ前のシンセは個人的ハンパなくツボに入った。

qif85lk9Fuz9.jpg

横山緑1ヶ月のBAN明け

2011年05月19日 01:28

PG4KD.jpg

妹の結婚式のため実家に帰っていた緑氏だが4月16日岐阜の豚こと石川典行の「岐阜最後の24時間企画」中にサプライズ訪問しニコ生で配信を始めるが永BANの石川を映したという事で1ヶ月のBAN処分を受けていた。
外部にも行かずに放送を自粛していたので彼自身の放送は久しぶり。動画はこちら

それよりも待ちに待ったペニオとの映画対決である自主制作映画「やくざ監督」を5月22日に正式発表する。これは両者共に非常に楽しみだ。


横山緑『やくざ監督』 予告



ペニオ『Y Do You Step』 予告


対決で敗れた者は勝者に黄金水を掛けられるとの事

ドルトムントチャリティーマッチ

2011年05月18日 19:08

0D418.jpg
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ、9年ぶりのリーグ優勝を決めたドルトムント対日本人選手選抜が17日に行われた。CS放送のフジテレビNEXTが生放送をしたが日本のためのチャリティーマッチなら地上波で放送権を取って欲しかったなぁ。

スタメン <4-4-2>
GK  1 フォッハー(ドイツ/ドルトムント)
DF 22 内田 篤人(ドイツ/シャルケ)
DF  7 細貝 萌(ドイツ/アウクスブルク)
DF 43 槙野 智章(ドイツ/ケルン)
DF  8 相馬 崇人(ドイツ/コットブス)
MF 13 長谷部 誠(ドイツ/ヴォルフスブルク)
MF 27 赤星 貴文(ポーランド/ポゴン)
MF 23 香川 真司(ドイツ/ドルトムント)
FW 31 岡崎 慎司(ドイツ/シュツットガルト)
FW 15 森本 貴幸(イタリア/カターニア)
FW  4 矢野 貴章(ドイツ/フライブルク)

控えメンバー
DF 16 安田 理大(オランダ/フィテッセ)
MF 14 名波 浩(元・ジュビロ磐田など)
FW  9 西澤 明訓(元・セレッソ大阪など)
MF  5 奥寺 康彦(元・ドイツ/ケルンなど:現・横浜FC会長)
FW 18 城 彰二(元・ジェフユナイテッド市原など)
DF  6 ブッフバルト(元・浦和レッズなど)
MF 10 ルンメニゲ(元・浦和レッズなど)
FW 11 オルデネビッツ(元・ジェフユナイテッド市原など)
?   2 クロッケ(ドイツのエンターテイナー)
監督   ピエール・リトバルスキー

ハイライト

ドルトムントの香川真司は日本人選手選抜へ。VVVフェンローのカレン・ロバートと吉田麻也、リールスの川島永嗣は不参加となりGKはドルトムントのフォッハーとなった。
シャルケの内田はカップ戦決勝があるため開始1分で安田と交代
前半の途中までは2-1とドルトムントの若手のアピールなどガチっぽさがあったが後半に入り続々と選手交代しドルトムントベンチも爆笑し過ぎなくらい和やかな雰囲気でOBのスター選手達を見ることが出来た。でも城のメタボっぷりには正直驚いた
この試合100万ユーロ(約1億1000万円)以上の義援金が集まったと発表した。


一方旅人さんは、4月2日のシンガポールに続きバンコクでの慈善試合「TAKE ACTION in THAILAND」でタイリーグ選抜と対戦した。


中田英寿、前園真聖、財前宣之、エドガー・ダーヴィッツらが参加。他のメンバーも調べてはみたけど詳細が載ってるサイトがなく曖昧だったのでやめました。中田は23日にも古巣ペルージャで行われるザッケローニ監督が発起人となった慈善試合に出場するらしい。ソース

TomaToma

2011年05月14日 20:23

最近ハマっているもの
トマトジュースが好きな私にとっては新発見でした。
toma.jpg

サントリーから発売されているリキュール類「TomaToma(トマトマ)」 500ml. 価格は680円くらい。
アルコールは12度、トマト果汁58%使用。ベースに白ワインを使っていてフルーティでスッキリと甘くロックだとその美味しさが分かります。レシピは様々
toma0r.jpg

家で飲むお酒と言えば冷えている缶モノがほとんどだったのでビンなどが置かれているお酒コーナーには普段立ち寄る事は無かった。いつものスーパーとは別の店に買い物に行った時の事、レジに向かう時に視界に赤い物が入って立ち止まったのがコイツとの出会い。今では無くなれば買うリピーターになってしまったのだった。
発売は2007年らしくネットで見る声の評判は中々良い。

IMGP02810.jpg

最初はロックで飲んでいたが最近炭酸水と半分に割る事が多い。

カイジOP曲

2011年05月08日 21:11

原作を見終わりながらも毎週楽しみにしているアニメ、4月5日から毎週火曜深夜0時59分から放送されている『逆境無頼カイジ 破戒録篇』 2011年秋には実写映画第2弾の公開も控えている。1396.gif



エンディングが酷いと当初話題になりましたがED570015.jpg

今私が気になっているのはオープニング曲「Chase the Light!」を歌う神戸出身の6人バンド
Vegas.jpg
『Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス)』です。
オフィシャルHP⇒http://www.lasvegas-jp.com/


このOP曲は7/13日に発売されるミニアルバム『NEXTREME』に収録される。結構先だが予約してでも欲しいと思っている一枚である810.gif

スクリーモ、ピコリーモと呼ばれるジャンルはあまり聴く機会が無かったが、これを機に好きになりそう。メタルやエレクトロニカ系なども取り入れクオリティ高く個人的には斬新ではあったが曲調が似ているのが多いと感じてしまう事もある。しかし19~20歳と若く、これからも期待したいバンドである。


     

     


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。