FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家スロ其の参~エイリアン2~

2011年06月19日 19:37

最近新しい台がちょっと欲しくなって色々検索しています。
その前に家にあるこの台を紹介します。アビリットのエイリアン2です。型式名はALIENS‐X
IMGP0297.jpg

高砂→アビリットに社名変更→鬼浜でゴト発覚→コナミの完全子会社へ→高砂に社名を戻す。
そんなアビリットが2008年4月に出したALIEN。打った事は1回しかないが過去にIGTからもエイリアンのパチスロが出ている。
imageali.jpg

設定は1,2,5,6の4段階。同色BIGで純増約310枚、異色BIG純増約200枚、REGは純増約77枚。
ボーナス終了後30ゲームのデンジャーゾーンに入り5号機初のリプレイ外し(特殊リプレイ)をする事によって最大RT1000ゲーム続くスーパーバトルゾーンか50ゲームのRTバトルゾーンにチャレンジできる。
vlcsnap-2011-06-13-19h36m42s59.jpg
デンジャーゾーン中にRT1000を狙いすぎてパンクすれば通常へ戻る。RTはボーナス当選で終了だが最高1000ゲームというのはホールに出る前に個人的相当注目していた。

だが…

メーカー発表の機械割■設定1 98% ■設定2 103% ■設定5 110% ■設定6 118%

に対し実際の機械割は■設定1 95.7■設定2 98.8% ■設定5 104% ■設定6 108.8%

とメーカーが見事機械割詐称。元々導入した店が少なかったが客側からも見放された台だった。
結局自分は随分経った後に、バライティーに1台ある近場のホールをネットで発見。そこで惨敗だっら実機の購入はしてなかっただろうが2500枚出してしまい。数日通いエイリアン2の購入を頭に入れながら打つ。
家に帰ればパチビーで動画を何度も見て買うことを決めた。

どうしても4:35からの演出に惚れてしまうのだった。
ホームスロットで1万円切っていたので注文。それから1年ちょいが過ぎ現在に至る。

評価したいところ
やはりデンジャーゾーン中のRT1000か50かパンクかの駆け引きは面白い

子役が12枚なので良く回る

映画のエイリアン2が好きならそこそこは好きになれるかも

メインの画面でスランプグラフや3日間までの確率や詳細が見れる
IMGP03061.jpg

筐体は普通だがパネルがカッコイイ
IMGP0197.jpg

悪いところ
チャンス演出のゲーム数が少なく次のゲームでハイワロと分かってしまう。

キャラのカットインや熱いと言われている演出もスルー率が高い。

ロングRTがあるせいなのかボーナスが結構重い

マックというピザ男の釣り演出は台パンしたくなるレベル

設定判別要素でもあるRT中のハンバーガー、それまでのリプレイ7連続はいらないと思う


どちらでもないところ
リール音 高音で少し気になる

リプレイ絵柄がリプリー

ボーナス中も払い出しが12枚と良いのだが、思いっ切り作業。映像は通常の演出を組み合わせたもの。

好きな演出と嫌いな演出がハッキリ分かれる

デンジャーゾーン中だけプレミア演出が多い事



ここからはスロットは関係ないがエイリアンシリーズは結構好きなシリーズだ。
ストーリーも好きだが、やはりエイリアンのデザイン。H.R.GIGERはなんちゅうセンスしてるんだぁ~と圧倒された。
その後「HR Giger Arh+」という画集を買って見たが、やはり発想や観かた、感じ方は普通の人とは違うというのがよく分かる。
ネクロマンサーネクロマンサーは、やった事はないがダークシードダークシードは当時ジャケ買いしたゲームソフトだ。(頭痛が、頭痛が)と言ってばかりで中学生だった私にはクリアどころか内容すら理解出来なかった。
そんなH・R・ギーガー氏のデザインで「エイリアン」に登場する宇宙船と化石化した宇宙人スペース・ジョッキー
spacejockey.jpg
4作品出ているが未だ謎が解けていない。しかしリドリー・スコット監督「エイリアン5」が製作中らしくスペース・ジョッキーの謎が分かるらしい。これはwktk感は隠せない。

過去にエイリアンのフィギュアや指輪や壁掛けを買った事はあるが、今でも欲しい物がある。
それは15年くらい前に「エイリアン3」がレンタル開始の時、宣伝用の筒状置物だ。筒はガラスか素材は分からないけれどALIEN3と書いてあり中に緑のスライムみたいなドロドロしたやつが入っている。
どうしても欲しく店員、店主にお願いしても「期間が過ぎたら返すので」と断られた。ヤフオクでもたまに探してはいるが非売品という事もあって一度も見たことが無い。どなたか情報をお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

-30k

2011年06月13日 19:18

かなり久々にホールへ出かけた。
お目当ては、あまり良い評判を聞かない雀龍桜花。KPEの新台で二階堂姉妹も出ているので1度打ちたかった。

P-WORLDで5スロ検索したが遠出しなくてはいけなかったので結局マイホへ
しかし日曜だったのもあって出そうもない台しか空いておらず結局サムライチャンプルー極へ
4回のBIG。投資も少なくボーナスは軽かったのだがARTに全然入らず終了
IMGP02846.jpg
フウ可愛いなぁ

緑ドンVIVA、秘宝伝、新台発表のあったミリオンゴットの抱き合わせ台のダイナミックサンダーVを打ったが良いとこ無しでー3万どんな感じか調べる程度なら、やっぱ遠くても5スロ専門店低に行っとけばよかったわぁ

それよりも少し期待していたダイナミックサンダーVの出来に「無いわ」と言わざるおえなかった。

PVが魅せすぎた。
完全告知でリールがデカく何かパットしない…どっちかと言ったら2006年に出たサンダーVスペシャルの方が好きだ
40t5m.jpg

下の画像はパチンコの「CRサンダーV」の演出だが、思い切ってこんくらいド派手にやってもいいかなぁ、と思うのだがどうだろう。
crtv1.jpg

cttv2.jpg

cttv3.jpg

私にとってサンダーVの思い出と言えば。サンダーを愛し殆どサンダーVしか打たないバイトのひたしかった先輩と打ちに行って、その日私は出ないので先に帰り翌日「サンダーで6千枚でたよぉ」と先輩は周りの人に自慢していた。
が、その翌日からいなくなってしまった。数日経ってもその先輩は出勤せず仕事先の人は「まぁサンダーで6千枚出たなら仕方ないわな、俺でもその週は休むぜ」と言ったのを覚えている。
私自身、大勝も大敗も無いけどあの時代サンダーVが愛されてたのを感じた機種である。

髪の悩み

2011年06月10日 01:00

先日ルーニーの髪の記事を書いたが実は私も髪に悩みがある一人だ。
3年くらい前までは一切心配すらしてなかったものの、ある1年で急に変わった。急に生え際を気にする位になってきて今に至る
抜ける量もそうだが生えが遅い

その原因とされるものとして
まず男性ホルモンが多い。とにかくスケベで髪以外の毛が隠しきれない程にある。ヒゲやすね毛や胸毛など、こっちの毛が少ない人は本当に羨ましい。

遺伝。父や祖父もかなり薄かった、これ致命的。母方はまったく心配いらない感じだったのでそちらに懸けていたが…

若い頃に髪の毛を異常に染めていた。金や白や赤、青、緑、オレンジ、紫など…一時期髪を洗っている感触が雑巾や麺類の様に痛んだ時もあった。今考えると糞だな
6039585.jpg
酒はあまり飲む方ではないが、タバコを吸う。コーヒーもかなり好き。確か髪に悪いと聞いた事がある。

以上の条件があり「この歳で…もう少し毛根さんねばって!」と叫んでいるが、この先どうだろう。
スキンヘッドにする度胸もなく今は…

IMGP0283.jpg
スーパーミリオンヘアーを使っております。
見た目はかなりコレで誤魔化す事が出来る(まだ隠せれるレベルなので)ただ頭皮に直接掛けている訳だから頭皮には悪いよね。あと少し痒くなる時もあるし汗や雨では落ちないけどちょっと不自然になる可能性もある。面倒くさい時は帽子を被っています。

今はそこまでではないけど、今後ハゲ散らかすくらいだったら坊主か植毛か増毛か考えどころなのです。

ルーニー植毛手術後の写真

2011年06月07日 00:49

6月4日(土)Yahooトップに頭髪の薄さが悩みのルーニーが激白「みんな、植毛をしたぜ」と言う記事があった。
オーウェンもストレートに言いすぎだよなぁ まったく

06/05(日)のEURO2012​ 予選 イングランド V​S スイス(←12日までタイムシフト見れます)でどんな風になったのか、そっちの楽しみもあったが召集外でした。

ルーニーのツイッターでは6日に画像を載せるとあった。そして最新の記事に…(右側)
C_3_Media_1273886_immagine_l.jpg

「毛が生えるのにあと2、3ヶ月くらいかかりそう。まだ少し血が出ているけど、大丈夫」
だそうです。

地和 そして九段復活

2011年06月02日 19:34

JRMSS-20110602_183718.jpg

120815.jpg
本日、雀龍門熟練モード東風で役満の地和出ました。天和、人和、地和は完全に実力がゼロの運ですよねでもそれが来て良かったです。他家さんには悪いが…

JRMSS-20110602_182608.jpg
そして勿論称号ゲット。金色称号は初めてです。



その前にかなり個人的ざわざわ…した局面と遭遇
JRMSS-20110602_181110.jpg
ドラはとりあえずあがりたく早いうちにが鳴けピンズ寄りになってきたのでを切りホンイツを目指した。
そして上の画像の時に悩んだ

を切り11飜の三倍満24000点か

を切りリャンメンで待つ9翻倍満16000点か

結局前者を選び待っていたが下家がリーチをかけ一発ツモで裏ドラが2乗って跳満で夢が飛んだ (◞‸◟)
即、配譜を取って見直したけどやっぱ和了れなかったのかなぁ
JRMSS-20110602_180816.jpg


そして今日もう一つ…

JRMSS-20110602_224850.jpg
放置期間込みで10ヶ月ぶりに、ようやく九段復活する事が出来ました。一段の時からみっちりやり込んで1ヶ月くらい
途中さんざん弱かったサンマが補正が掛かったように連勝して七段辺りまで来たのは助かった。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。