FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロ「REVO」

2011年08月12日 15:59



パチスロ新規参入メーカー株式会社STARがスロットの常識を覆す予想外の新機種を発表した。
全面液晶、タッチパネル、カスタマイズなど動画を見て驚いた。これがウケてしまえば数年後のパチスロ機種は、こうなってしまうのだろうか?解析攻略情報は⇒コチラ メーカー製品情報は⇒コチラ


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

雀龍門 レーティング

2011年08月12日 14:48

雀龍門熟練モードで久々のレーティング1600台に復活です。もう落ちたくない…

JRMSS-20110812_133718.jpg JRMSS-20110812_125437.jpg

右は2009年の12月の時で一番最悪だった時期。この月に昇龍モード、レーティングが実装されました。
この時期覚えたてで場に感情を左右され 打ち方、意思、戦略が曖昧で一番苦戦していた時

よくここまで堕ちきった後でも諦めなかったと自分でも不思議と思っています。戻せられるシステムでよかった。
もしかしたら称号の「スランプ」と「上昇中」も可能性0でないかもしれませんね。

前から雀龍門を打ってて思う事
鳴き無しオン機能を使う人があまりいない気がする■
この機能は自分が使っていると上家の捨て牌に反応する他家のポン選択が、まる分かりです。
もうその牌は残り1か0なので諦めるという選択が早く出来ます。
それと鳴くか鳴かないかで迷った後のリーチや字牌で鳴きをスルーした後のリーチは敏感になっていれば振込み率は下がるはず。特に牌種の少ないサンマは

勿論フェイクや勘違いもありますが鳴き無しオン機能は場のスピードもサクサクしますし使った方がメリットがあるかと。
鳴く気満々の時は使っちゃダメよ

200303lsm96.jpg

M BEST 加藤ミリヤ

2011年08月10日 00:52

25.jpg

8月5日に発売された加藤ミリヤさんのベストアルバム「M BEST」の初回限定盤を買いました。
デビュー曲から最新曲の7年間の全30曲のPVが付いてくるのは正直魅力。他ライブ映像やフォトブックも

夜空ディア ロンリーガールは本当に好きでアルバムの「Rose」はよく聴いていました。
元ネタ


PVを通しで見ると容姿が変わりすぎててビックリします。大人っぽく見えたり老けて見えたり、可愛く見えたり、そう見えなかったりと(Eyes on you)。特に「Last Summer」は他と比べると凄く黒いですね。

imgm1.jpgimgm2.jpgimgm3.jpg
imgm4.jpgimgm5.jpgimgm6.jpg
imgm7.jpgimgm8.jpgimgm9.jpg
imgm10.jpgimgm11.jpgimgm12.jpg
imgm13.jpgimgm14.jpgimgm15.jpg
imgm16.jpgimgm17.jpgimgm18.jpg
imgm19.jpgimgm20.jpgimgm21.jpg
imgm22.jpgimgm23.jpgimgm24.jpg
imgm25.jpgimgm26.jpgimgm27.jpg


次回は雀龍門3?

2011年08月08日 00:09

2011年8月2日から始まっている雀龍門初の公式リーグ戦「黄龍杯」
数回のユーザーアンケートではリーグ戦の声も多かった。


何気にPVがカッコイイ

2週間のオンライン予選リーグで上位300人までがオンライン決勝リーグへ進める。
オンライン本戦リーグでは4つのグループに別けられ、そのグループの1位の人達で応龍決勝戦を行う。
その勝者が二階堂瑠美プロ、二階堂亜樹プロ、小島武夫プロの有名プロ3名とリアルで闘う。

自分は上位1万位に貰える「黄龍一萬雀士アバター」のためだけにやり始め、最初は余裕十分だったが変動するわ、するわと大変苦戦しています。
Varil.jpg
ポイント計算が上記の方法のためデカい和了と少ない放銃が必要。東風より半荘の方が有利か
その為、本当に予選突破を狙ってる人達は どうしても手が遅くなる。サックとタンヤオや翻牌で流されては困るのだ。

そして7月19日から負けても雀珠の消費が無くなった。それは熟練モードも対象なので参加者が多くなった。
熟練モードのみ打つ私にとっては雀珠が無くなり課金してまでもやったくらいだし、人が揃うまでの待ち時間が短縮されるので助かっている。が、熟練モードをやり始めた敗者のレーティングの変動に同情してしまう。

最初の対象外の20戦を終えて1500から始めたばっかりの人は本当に四苦八苦するだろう。
特に私みたいな上手くもない人は
変動する±が大きいので4位になれば-20~30引かれる。これが一定値だったら良いのだが…

この仕様は最初随分感情を左右されたが今では±5から6になっている。サンマでは±3か4
このサンマで1位+3、最下位-4で私はレーティング変動値が固定されているのだがどうなんだろう…
なんか納得出来ず…

その増える一方の雀珠だが消費選択は少ない。週一で長考と牌譜記録ディスクを買うくらい。
あと期間限定アバター「雀珠王」のエフェクトがかっこいい。
jyan500.jpg
でも5,000,000雀珠と俺には無理ゲー


ds-4wg.jpg

今年の9月に大規模なアップデートをするらしいがどういうふうに変わるのだろうか?
2011年8月1日に代表取締役および一部取締役の交代と何か関係しているのかな?
間違いなくユーザー声の多かった9段以上のものを作ってくれると期待、予想している。それと雀珠システムを廃止してどういう形で課金に持っていくか楽しみである。

麻雀における本当の実力?運を排除するのには?どんなルールなら?
と画像に意味深な台詞が書いてある。アップデートで配牌、山牌の仕様を変えるのでしょうか?という事は今まではアレだったと認めてるよね 


そうそう「百人斬り」より早く「百鬼の屍」を入手してしまった(o´д`)=э 条件はぶっとび回数が100回で入手
49個目の称号でしたが、これは嬉しくは無い。
b54yhj.jpg

【追記】
その翌日「百人斬り」を入手
030001.jpg

三元牌で100回の3つで貰える「傾国美人」と東の「春の東風」は持っているので次は「夏の南風」「秋の西風」「冬の北風」辺り来てくれると嬉しいです。

以前プレイヤー名にちなんでオークションで買った「国士無双クッション」の西
IMGP03181.jpg

久々の神回

2011年08月01日 00:23

暗黒放送Pの横山緑氏が住所バレと同棲不可、10万4千円の家賃が高い事を理由に西日暮里を引越す事が決まり7月31日敷金返還を掛けて2年間住んだ西日暮里ラスト放送を行った。

永BANである石川典行氏が一緒にいたので、BAN=コミュ削除を避ける為まきの氏のコミュで放送されたがBANは最後まで無かった。(その後、永久BAN解除されたと勘違いし試しに一人で配信を始めたら即BANになったらしい)

自分はTSで観たが久しぶりにTSでは飛ばさず「神回」と呼べる展開であったと思う2時間半でした。見てない人もいると思うのでネタバレ的なコメントはしませんが賃貸の退去時のリアルドキュメントを見たという感じで、それをカメラ回しながら黒マスク被った男、他数人と不動産屋となれば普通のやり取りりにならないのは当り前。それがもしブラックな会社ならば熱も上がるはず

現時点石川氏視点の動画があがっているがカメラ固定で映ってはいけない人も映っているし止まる事も多いので、まきの視点の方がお勧めである。


ん?なんだこれ
ppp.jpg


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。